Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
シニア月例会
 


今日はホ−ムで月一のクラブ月例会。

土曜ってことで、多分メンテされてない、いつものレンコンだろうなぁ〜と、いつもこの月例会は打ったためしがありません。

今日は4人打ちの4ボックスでした。

練習ボウルで、10枚から外はオイルなし。よって10枚にラインを引いて内側から出してみるラインだと判断。

1ゲ−ム目はビックゲ−ムだったものの、それ以降は微妙にレンコンが変化してアジャストするのに苦労しました。本当に我慢のボウリング。

レンコンはハイスコレ−ンだとは言えず、ピン手前にオイルがあるような、ボウルが先で動かないような感じでした。とは言え、内ミスはオイルに助けられて、裏に行ったと思ったボウルがジャスポケでストライクなんてことも。

大会結果は、シニアNさんと、ト−タル同ピンでしたがシニアNさんは年齢ハンデ込みなので、私が、この大会に参加して初めての優勝。

わたしの場合、リリ−スの時に親指が上に向く癖があります。鳩山前首相がやめる直前に記者からのインタビュ−に親指を立てた場面を見たことあると思いますが、あんな感じで上に向く癖があるんです。
親指が抜けたあとに上を向くのであれば問題なしでしょうが、リリ−スの時にそうなると、いわゆるサムが抜けない現象と同じになり、結局ボウルの回転に問題が繋がり、結果、どこかのピンが残る→スコアメイクに繋がるってことになります。

師匠から、そのことを、いつも指摘されているのに、癖ってでてしまうんですよね。今日は、癖を出ないように意識もしました。それがスコアに出たのかもね・・・・・?
posted by: ともぞう | 大会 | 00:24 | comments(5) | - | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 00:24 | - | - | - | - |
素晴らしい。
とても良い強い生きたボウルでしたよ。
クワトロは今まで見てきたともぞうさんのボウリング以上に驚異を感じました。
流石です。
負けないよう頑張ります。
ヨロシク。
| クワトロ | 2010/06/06 2:17 AM |
優勝おめでとうございます。
スタートダッシュが効きましたね。
癖を出さないようにするのは大変だと思いますがこの優勝がいいきっかけになりそうですね。
| ラウンジ | 2010/06/06 3:50 PM |
クワトロさん

今日の結果は、どうでしたか?

ラウンジ。さん

ラウンジ。さんの癖って何ですかね?
今月は南砂で男子の試合がありますね。見に行きたいなぁ−。
| ともぞう | 2010/06/07 12:30 AM |
癖はやっぱりリリースでのオーバーターンです。なかなか直りません。
ラウンドワンカップですね。
| ラウンジ | 2010/06/07 2:15 PM |
オ−バ−タ−ンですか。サムが抜けていれば、どれだけ回しても、それはオ−バ−タ−ンとは言われないそうですから、サムの抜き方が問題でしょうか・・。
| ともぞう | 2010/06/07 11:49 PM |