Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
初投げ
 昨日は当番の仕事で明日から仕事始めです。

年末年始の休みの間、私は、読書してました。どんな本?と聞かれれば、生命保険などの保険に関する本ばかり。
私自身、恥ずかしい話だけど、保険のおばちゃんに言われるがままに、お勧めプランなるものを契約して、せっせせっせと保険料を払っていました。
みなさんも、おそらく生命保険、医療保険に入っていることでしょう。
でも、保険の詳細なことまで理解して入っていられる方は、少ないんじゃないかな?
私も実は、その中のひとりです、でした。

おれおれ詐欺に引っかかったとまでは言わないけれど、知らないでいると、おれおれ詐欺よりも、もっとタチの悪いものが、この保険。

今加入している保険が適正なのか?見直すだけで、ベンツ一台が買えてしまうかもしれません。

なので、自分のライフプランに合わせて、保険の見直しのために、この正月の時間を費やしました。


さて、今日はサウンドボウルへ20ゲ−ム1500円パックに出かけていきました。
持参したボウルは、タブ−とピュアフィジクスでした。
2ゲ−ム終了した時点でコンピュ−タトラブルでレ−ン移動させられ、入ったボックスは、遅くて特に偶数レ−ンは25,6枚に立ち、3−4番スパット中間を通さないと駄目でした。
おそらく、大会で言うなら、朝一よりも大会終了間近なときのレンコンだったかも?
ひとりで練習していると、しかも安い料金で投げれると、投げるタイミングが早くなることに注意が必要です。大会だと何人かでボックスを埋めますから、投げてから次投げるまでの時間があります。
ひとりだと、知らないうちに自分の投げるル−ティンが短くなってます。
これが、自分のリズムを壊す原因にもなりかねません。

さすがに20ゲ−ムは、難しく16ゲ−ムでやめてきました。(笑)
投げている途中に、左足太ももが筋肉痛になりました・・・・。
posted by: ともぞう | 練習 | 21:13 | comments(2) | - | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 21:13 | - | - | - | - |
初投げ、お疲れさまでした。
遅いレーンでピュアフィジックスは、しんどかったと思います(汗)

1人投げのタイミングのお話、なるほどです。
1人でも間合いを取りながら投げるのが正解なのでしょうね。
| 龍田浩史 | 2011/01/04 10:14 PM |
遅いレ−ンでピュアフィジクスは、しんどいでした。ミディアムかドライ用のボウルじゃないと対処が出来なかったと思います。

ル−ティンは、ひとりでも守らないとって言うか、ひとり投げだからこそ、ル−ティンを守らないと、投げる〜フィニッシュまでのタイミングが全部ずれちゃいますね。
| ともぞう | 2011/01/10 11:33 PM |