Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
打ち切れず不完全燃焼
 今日は、師匠プロと姉弟子2人との練習日でした。出かける前にPBAの録画してたものを見ていたら、ユ−ジン・マッキュ−ンがタブ−を投げてノ−ムに競り勝ち2勝目をあげた・・・それで今日はタブ−を投げようってことで・・・。



レ−ンは左右とも同じ感じなので、立ち位置も投げるところも一緒。
スコアを見ていただくとおわかりのように、ビックゲ−ムがなく、野球で言えば、コツコツと繋いでいくような我慢のボウリングでした。
何ヶ月も前から、中指が痛くなり、フィンガ−に乗せることが無意識のうちに避けるようになり、その結果、ボウリング初心者に戻ってしまってました。
それでも、何とか投げながらでも直すという気持ちでスコアが悪くても、投げ続けてました。
今もそうなんですが、毎日必ず寝る前に中指には、バンテリンのクリ−ムを塗ってさらに、フェイタスの湿布薬を貼るというケアをやってます。
その効果が少しずつ出てきて、とりあえず今はゲ−ム中は指のことは気にせずに投げることが出来るようになりました。
今日は、師匠プロや周りの仲間からも、以前のともぞうさんに復活したなどと言われましたが、自分自身はまだまだと思ってます。


ところで、みなさんに聞きたいことが。
他人の投球を見ていて、親指の抜けが遅いだとか、フィンガ−に乗った、脇が開いた、タ−ンが早かったなどを、パッと見てわかりますか?
インスパットしたとか、それくらいは僕でも見ていてわかります。
師匠は、さすがプロだけあって、私の投球を見て、瞬時に今の投球はどうだったかを判断してくれます。
あまりにも親指の抜けが悪ければ、ロフトするので、それは誰でもわかりますね。でも、微妙な感じは目を凝視してもわかりません。
みなさんは、どうですか?他人の投球を見て、瞬時によかった点、悪かった点を判断することが出来ますか?
posted by: ともぞう | 練習 | 22:09 | comments(3) | - | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 22:09 | - | - | - | - |
私は動体視力も良くないので、他の人の投球を見てもよくわかりません。
ただ、なんとなくともぞうさんのフォームを見ていると、少しだけ良い時悪い時がわかったり、自分の参考にもなるので一緒に投げるのは有益なんです。
| ケイワン | 2011/01/26 10:36 PM |
わたくしも、ケイワンさんが引っ張り癖が出たときはわかります。(笑)
師匠Pは、動体視力はよくないがイメ−ジで見るそうです。
| ともぞう | 2011/01/30 11:50 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/08/28 11:33 AM |