Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
練習会
 昨日は、師匠プロとセンタ−社長の平均点にチャレンジ4ゲ−ムに参加しました。
練習ではミッション2.0を使っていたんですが、師匠からミッションドミネ−ションを投げろと指示がありまして、急遽ボウル変更して大会スタ−ト。

192−204−204−175のト−タル775で終了。

大会途中、師匠から、この前は良かったのに、今日はだめ!とダメだしされました。うん!自分でも悪いのがわかる。しかし、どこがおかしいのか?がわからない・・・。

そして今日、昨日の悔しさを練習して調子を戻そうとセンタ−に行きます。すると、師匠と自分と一緒に練習する、姉弟子NさんとKさんがいて、同箱で練習することに。

今日もミッションドミネ−ションを投げました。比較ボウルはミッション2.0ですが、2.0は私の場合、ポリッシュしてあります。
ライン的には、同じラインで行けました。感じ的には、ドミネ−ションのほうが、ドライエリアから反応して動くような気がします。ピンアクションは2.0のほうが柔らか、ドミネ−ションははじける感じかな。




4ゲ−ム目から、隣のレ−ンで大会に参加してたKAさんが大会が終わったので途中参加。
5ゲ−ム目。
KAさんも、私もストライクが途切れない。KAさんが先に9フレ投げてピンが残り、ホッと一息つく。そして、私は、きっちりとストライク。
最後の投球では、周りから、パ−フェクトなら写メを師匠プロに送りなさいよなど言われ、ドキッ。
投げた瞬間、2枚ほど内にミス。あぁ〜あ・・・・でした。

覚え書き

ボウルセットして構えたときは、脱力、脱力と呪文を唱える。
そして、プッシュダウンでも脱力してボウルを前に出す。
スィング中は、コンパクトかな?と思うくらいにコンパクトなスィングをする。
ボウルにまかせて、腕を前に運んでもらい、フォロ−スル−。
posted by: ともぞう | 練習 | 22:43 | comments(0) | - | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 22:43 | - | - | - | - |