Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
6時間の練習
 3月も終わろうとしているところ、3月に一度もブログを更新していないことに気づいて書いてます。

3月に入り、ボウリングの調子は急降下してます。投げるタイミングが合わないのです。調子がいい時って、タイミングは決まっていますよね。どこかで、ボタンの掛け違えをしているんだと思いますが、それがどこなのかがわかりません。

さて今日はケイワンさんのホ−ムが1500円で終日投げ放題ってことで行きました。
このサウンドボウルは今年3回ほど来たんですが、オイルをけちっているからか?遅くて遅くて、ボウルがポケットに届かないレンコンでした。今日も、そんなレンコンだったら、もう来ない!って思いながら来店。

早速投げてみると、オイルを感じることが出来て、いつものサウンドボウルに戻っている!と確信しました。いくらゲ−ム料金が安くても、激遅レンコンでは練習にならないからです。

今日は投げ放題をいいことに、23ゲ−ム投げました。ボウリングはじめて自己新記録達成です!
本当は、もう少し投げたかったんだけれど、時間も時間だったし・・・ね。

収穫したこと・・・

私はスペアボウルを使用してますが、今日はスペアボウル使用しなくても、10ピンカバ−出来るし、その他スペアボウルでカバ−したピンもすべてカバ−出来ることがわかった。なので、今後はスペアボウルは使用しないことに決定。

サムは握らず、入れているだけの感覚でスィング。当然、スィング中に早めにサムが抜けていく感覚があります。それをフィンガ−救うような感じでフォロ−スル−に持っていくと、いい感じになります。
あくまでも、ボウルの重みでのスィングでサムを早く抜くことを意識してやることが重要だと思いました。
posted by: ともぞう | 練習 | 22:59 | comments(0) | - | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 22:59 | - | - | - | - |