Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
4月1日
 金曜の夜は、師匠のボウリングクリニックがサブであり、1500円で誰でも参加出来ます。
仕事が思ったよりも時間が掛かって、少し遅刻して行きました。

参加人数は、自分含めて5人。

3BOXに散って、各BOXごとに師匠プロが見て回り指導するスタイルです。
師匠がやってきて、早速見てもらうと、月曜日に一緒に投げたときと違って、いいじゃん!って言われる。

それはそう、火曜日に23ゲ−ムの投げ込みをしたんだから・・・。

火曜日に投げた感覚が残っていて、そのイメ−ジのまま投げたところを見てもらったら、見違えるくらいいいじゃないって(照れ)

覚え書き


ボウルをくるぶし付近で下に落としてもいいくらいな気持ちで、サムを抜く。

落としそうになったボウルを落とすまいと、フィンガ−で拾いあげるような感じで先に運ぶイメ−ジを。

最初のうちは、早くサムを抜きすぎて、一度ボウルがドンと着地音がして、それからフィンガ−で拾い上げることになり、再度着地音がするので、感じ的にはドン、ドンと連続音がすることでしょう。
それを、サムの抜く感覚を覚えれば、あとはフィンガ−ですくってやるだけなので、自然にボウルがフィンガ−に乗って、強い回転のボウルが行くようになります。

練習では、サムを早く抜きすぎかなぁ〜くらいに早く抜くほうがいいかもしれない。。。
posted by: ともぞう | 練習 | 00:11 | comments(0) | - | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 00:11 | - | - | - | - |