Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
連休初日
 今日は午後からサブのDボウルに行きました。
持参したボウルは、タブ−とプレイグ。両方ともハンマ−ですね。

私の悪いところは、プロから指摘されているとおり、親指がみたいにリリ−ス前から立ってしまうので、結果的に親指が抜けない状態になって、最悪の場合、遠くにロフトしてしまう感じになります。

プロから、そのことだけを指摘されているもんだから、そのことだけに気が行ってました。当然、練習の時も、そのことだけ気にして・・・。
そんなことを繰り返しての悪循環・・・1年以上・・・・。まさにデフレスパイラル状態に陥ってました。

今日、練習していたら、光が見えました。

プロからは、リリ−スの時に親指が立つというところだけを指摘されていたので、そこばかり気にしていました。花傘爺さんの、ここ掘れワンワンみたいに、そこばかりに気がいってました。

でも今日、わかったんです。

親指が立つのは、結果なのです。それ以前に問題があるから、その証拠に親指が立つってことを。

どうも投げ急いでいたんだと思います。
だから、手遅れの状態が作れずにリリ−スしてしまい、親指が立ってしまうという・・・。

それに気づいてから、タイミングを重視して。ゆったりと投げるくらいに・・・。

そうしたら、手遅れのタイミングを感じることができて、しかもリリ−スの時には親指が立たずにボウルを先まで運べることができて、当然ストライク。

明日も、練習して、この忘れていた感覚を取り戻そうと思います。
posted by: ともぞう | 練習 | 21:51 | comments(0) | - | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 21:51 | - | - | - | - |