Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
初投げ
 昨日は当番の仕事で明日から仕事始めです。

年末年始の休みの間、私は、読書してました。どんな本?と聞かれれば、生命保険などの保険に関する本ばかり。
私自身、恥ずかしい話だけど、保険のおばちゃんに言われるがままに、お勧めプランなるものを契約して、せっせせっせと保険料を払っていました。
みなさんも、おそらく生命保険、医療保険に入っていることでしょう。
でも、保険の詳細なことまで理解して入っていられる方は、少ないんじゃないかな?
私も実は、その中のひとりです、でした。

おれおれ詐欺に引っかかったとまでは言わないけれど、知らないでいると、おれおれ詐欺よりも、もっとタチの悪いものが、この保険。

今加入している保険が適正なのか?見直すだけで、ベンツ一台が買えてしまうかもしれません。

なので、自分のライフプランに合わせて、保険の見直しのために、この正月の時間を費やしました。


さて、今日はサウンドボウルへ20ゲ−ム1500円パックに出かけていきました。
持参したボウルは、タブ−とピュアフィジクスでした。
2ゲ−ム終了した時点でコンピュ−タトラブルでレ−ン移動させられ、入ったボックスは、遅くて特に偶数レ−ンは25,6枚に立ち、3−4番スパット中間を通さないと駄目でした。
おそらく、大会で言うなら、朝一よりも大会終了間近なときのレンコンだったかも?
ひとりで練習していると、しかも安い料金で投げれると、投げるタイミングが早くなることに注意が必要です。大会だと何人かでボックスを埋めますから、投げてから次投げるまでの時間があります。
ひとりだと、知らないうちに自分の投げるル−ティンが短くなってます。
これが、自分のリズムを壊す原因にもなりかねません。

さすがに20ゲ−ムは、難しく16ゲ−ムでやめてきました。(笑)
投げている途中に、左足太ももが筋肉痛になりました・・・・。
posted by: ともぞう | 練習 | 21:13 | comments(2) | - | - | - |
1月3日
 こうやってブログ書いていると、去年はどんなこと書いたかな〜って読み返してみる。
あぁ〜去年は新春から雪が凄かったんだねってことだけ、わかりました。
今のところ、雪は降ってなくて、生活に支障がありません。
去年の一月にコロンビアのピュアスィングを買ったとブログに・・・。

今日は仕事で、飛び入りの仕事がなければ、テレビで箱根駅伝を見ようと思っていたら、しっかりと仕事がありました。

明日は休みで、サウンドボウルは通常営業なので、20ゲ−ムを1500円で投げれるので、久しぶりにピュアスィングを持参して投げに行こうかなと思ってます。
posted by: ともぞう | 日記 | 23:24 | comments(2) | - | - | - |
年明けました
 大晦日は、格闘技を見ながら、腕立て伏せをして・・・・そのせいで元旦から筋肉痛。今日も多少の痛みがありました。
WOWOWでアバタ−が放送されたので、録画して今日見ました。
感想・・・う〜ん、飽きさせないとは思うけれど、星5つ評価では、星3つくらいかな?精神年齢が、低かったなら、面白い評価になったか?

今日は、スポ−ツクラブへ行きました。2週間ぶり。年末は仕事が忙しくて行けませんでした。
だから、きっと体重がアップしていても仕方ないと思っていたところ、予想に反して増量してませんでした。これは嬉しい。
明日は仕事です。

初投げは4日になります。
posted by: ともぞう | 日記 | 23:34 | comments(0) | - | - | - |
投げ納め
 19日に休んでから、ずっと仕事でした。途中、風邪でしんどい思いしながら仕事したりして。
やっとの休みなのに、ついてませんでした。

マイカ−を運転しようとエンジンかけるがかかりません。ボウリング仲間の自動車屋I君を呼ぶと、バッテリ−交換しないとだめとのこと。状態的にそうかなぁと思っていたが、2008年の新車なのに、もう?って感じでした。今の車のバッテリ−って寿命が短いんでしょうか?
私の場合、通勤にも使用しないし、プライベ−トでもあまり使用しないからバッテリ−がだめになったのかもね。
急いでイエロ−ハットに行って、パナのバッテリ−3万円に交換。痛い出費でした。ボウル一個買えましたもん。

今日は投げ納めでドリ−ムボウルへ。
3ゲ−ムまでは、初投げとなるプレイグ、それからタブ−を投げました。

レンコンは、メンテしたてのようでした。外5枚からでも早いコンディション。




やはり、タブ−はフッキングポイントで角の出る感じ。プレイグは、その角を削ってア−ク状にした曲がり。カタログ通りでした。
新春初投げは、いつかなぁ〜。
posted by: ともぞう | 練習 | 19:43 | comments(0) | - | - | - |
試し投げ
 

ハンマ−のタブ−です。PBA2勝ってこともあり、売れ筋ランキング1位で、初回入荷は完売で次回入荷待ちって感じです。
プレイグよりも先に、こちらを試し投げしました。
ドライゾ−ンからの立ち上がりが早く、ア−ク状の曲がりよりは、どちらかと言えば、角が出るフッキングモ−ションです。
ア−ク状に曲がるボウルが好きな私ですが、角が出るボウルですけど、好きになるかも知れません。第一印象では。もう少し投げてみないとわかりませんが・・・。



カバ−ボウルのスウィ−プも新調しました。今、使っているスウィ−プは2年以上使っているので、引退させることにしました。
posted by: ともぞう | 日記 | 00:49 | comments(0) | - | - | - |
プレイグ
 

ハンマ−のプレイグです。ミッション2.0が売れすぎたために、在庫一掃セ−ルで、何とドリル代込みで、18000円!
これは絶対に買いでしょうってことで買いました。入荷したのは、ずっと前でしたが、今日の師匠プロリ−グ中に、支配人のTドリラ−から受け取ったばかりなので、投げるのは、いつになるかな?(笑)
posted by: ともぞう | 日記 | 23:50 | comments(0) | - | - | - |
ニュ−ボウル
 


ミッション2.0です。レイアウトは、どのボウルでも同じにしてます。

火曜日に、師匠プロとの練習会で初投げしてきます。

どんな感じか、楽しみです。
posted by: ともぞう | 日記 | 23:20 | comments(0) | - | - | - |
プロチャレ観戦


写真前列左から、堀田明子P、漆間智光P、後列左から永野すばるP、市原竜太P、名和秋P。

10日はサウンドボウル六日町店でプロチャレがあり、名和Pが300点を出しました。名和Pのブログに記事が載ってますね。

11日はサウンドボウル見附店でプロチャレ。今度は見附店所属の漆間Pが300点出しました。

チャレンジ終了後、予定外の1分間ストライクチャレンジが行われました。記録保持者は永野Pでストライクチャレンジにチャレンジするのは300点出した漆間P。
記録保持者の永野Pから漆間Pへストライクチャレンジへのアドバイスがあり、それからスタ−ト。

しかし、このチャレンジって見るからに大変そう。結局4ストライクで終了。記録保持者の永野Pのマイクパフォ−マンスがよかったですね。
posted by: ともぞう | プロチャレ | 22:03 | comments(0) | - | - | - |
投げてきました


ロトグリップのボウルを買ったのは今回がはじめてです。以前ホ−ムのプロチャレの時に優勝して、貰ったボウルが、名前は忘れたけれどロトのボウルで結局自分には合わなくて、のぶたさんに引き取ってもらったんだなぁ。

今、中指が痛くてフェイタスを貼ってます!

なんで痛くなったのかは、特定出来ないが、多分投げ方が悪いせいだとは思ってます。タオルを両手で絞るような動作をすると中指に痛みが走ります。

そんな状態なので、中指の痛みを我慢して投球すれば、ボウルは動いてポケットへ。そうでばければ、棒玉となり、ワッシャ−。
まともな状態で投げたわけではないが、まぁ−まぁ−かな?このボウルでした。

比較して投げたボウルはスト−ムのドミネ−ションX。やはり?このボウルの方が動きもピンアクションも◎です。


posted by: ともぞう | 練習 | 23:03 | comments(0) | - | - | - |
10月1日
 10/1からたばこが値上げですねぇ〜。値段の6%が税金だとか・・・。
しかし、びっくりするような値上げですねぇ・・・・。

わたくしも、以前はヘビ−スモ−カ−でしたよ。日に30本は吸ってました。

今日、テレビを見ると駆け込みで数カ−トンもの、まとめ買いする人たちの話題でした。
posted by: ともぞう | 日記 | 23:45 | comments(0) | - | - | - |