Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
落ち込む
 土曜日は、やっと仕事が終わり、るんるん気分で会社に帰る。なぜ、るんるんかって?それは、来週の休みが日月の連休だから。12,13と連休だなんて、連休は久しぶり〜〜〜だ・か・ら。
本当は16も休みだったんだけど、この暑さで仕事量が減らないもんだから、会社から出勤要請。
仕方なく仕事にしたわけ。16日の休みは来月に移動。
来週は火曜から土曜まで、お仕事〜なはずが・・・・。

会社に帰るなり、すぐに責任者が寄ってきて、ちょっといいか?

はい、何ですか?(きっと悪い知らせに違いない)

誰誰君に不幸があってさ、月曜が葬式なんだよね、だから休みのところ、申し訳ないんだけど仕事に出てくれないかって・・・・。

え〜〜!!!!!!月曜の休みも木曜の休みも取り消しかい!!!

と言うことで、わたくし、月曜から土曜まで働かして頂くことになりました。


posted by: ともぞう | 日記 | 21:12 | comments(0) | - | - | - |
ニュ−ボウル
 昨日は、ホ−ムでJBC月例会の4ゲ−ム。

入ったレ−ンは21−22レ−ン。練習ボウルでは、まったくレンコンが読めない状態。そしてスタ−ト。

使用ボウルは、エボナイトのエボルブ。

1ゲ−ム目。わからないまま2オ−プンするも、後半で盛り返し、203。

2ゲ−ム目。いきなりレ−ンが変化したよ。10枚から外はオイルなし。よって出すと7番方向へ行ってしまう。それを意識して、出してはいけないぞ!と投げると5枚も内ミスしてしまう。

3ゲ−ム目。2ゲ−ム目と同じような感じでコントロ−ルが悪い。

4ゲ−ム目。何とかプラスの209。

アベはジャスト191でした。

このセンタ−では、難しいレ−ンを経験するというよりは、変なレ−ンを経験してしまう。


今月は、エボナイトのミッション1.5




前作のミッションくらいに動いてくれるかな?明日にでも投げて検証しよう♪
posted by: ともぞう | 日記 | 00:26 | comments(0) | - | - | - |
高校野球
 今日は、新潟県代表の新潟明訓と報徳学園の試合がありました。
結果は2−1で惜しくも負けました。

去年は、新潟県勢初の決勝戦に進み、9回ツ−アウトからの6得点という、まさに野球は2アウトからを実践してくれました。

今日は、相手が報徳だから、大差で負けるかもなぁ〜って予想してました。そうしたら、何と!投手戦じゃないですか!?
結果は負けたけれど、相手の監督は厳しい試合だったって言ってるように、どちらが勝ってもおかしくない試合だったと思います。
今までの新潟県勢は、弱くって、初戦に決まった相手チ−ムは、とりあえず一勝できるくらいに思っていたでしょうから。

私の仕事は、暑さに比例していることから、忙しくて忙しくて、なかなか練習にいけません。

ちなみに、我が出身校は、地方大会の準決勝で新潟明訓に負けてしまったのです。
posted by: ともぞう | 日記 | 00:15 | comments(0) | - | - | - |
プロチャレ観戦
今日はサウンドボウルで15:00からと20:30のダブルヘッダ−でプロチャレが開催されました。 15:00のチャレを少しだけ見てきました。レ−ンが全部埋まっていて、ワンボックス7,8人打ちですよ!(@@;おそらく100人近くはいたと思われます。月曜は、ほとんどの人にとっては、週初めの仕事の日でしょう?ま、理容・美容関係は月曜が定休日だから、わかるけど、全員が全員、その関係の人たちじゃないでしょ? この日のために、わざわざ休みをとったのだろうね。しかも、県外から来た人が1/3くらいいたと思われる。 森プロ 西村プロ 中村プロ 張ヶ谷さん 長谷川真美プロと堀田明子プロは、時間無くてなしです。
posted by: ともぞう | 日記 | 00:01 | comments(0) | - | - | - |
お知らせ
 http://ameblo.jp/bowling-ave200/


ブログはアメ−バで書くこともあります。
posted by: ともぞう | 日記 | 23:45 | comments(0) | - | - | - |
やっと終わった
 海の日から、ずっと仕事で帰宅も近所はもう寝ているような時間で、そんな状況なのでボウリングの練習なんて出来るわけもなく・・・・。
先回、紹介したピュア・フィジクスは、投げてないのですよ。

明日、ケイワンさんの元ホ−ムへドリラ−さん訪ねて行きます。そこで投げてきますわ。
どんな動きをしてくれるのか!?ただ、レ−ンにオイルがないと話になりませんが・・・・。
posted by: ともぞう | 日記 | 23:28 | comments(0) | - | - | - |
あつは、なついねぇ〜
 みなさん、熱帯夜で寝ていても暑さで起きてしまいません???
まだ夏は始まったばかりって言うのにね!

枕元にエアコンのリモコンを置いておき、暑くなると無意識にもスイッチをオンするようにしてます。
そして寒く感じたら無意識にもオフしておりますよ。


さて今月は、7/15世界同時発売となるコロンビアのピュアフィジクスを紹介します。

ピュアフィジクス2ピュアフィジクス1


色合い的に言うと、ハンマーのジグソ−トラップに似ている??

投げるのは後日。どんな感じだkが楽しみだ〜。
posted by: ともぞう | 日記 | 00:00 | comments(0) | - | - | - |
梅雨明けしましたねぇ
 土曜日、お客さん宅で汗ダラダラで作業してたら、お客さんから梅雨明けしたで〜と聞き、それで知りました。暑いわけだわな。

そんな中、18日はクラブ月例会で久しぶりにホ−ムに投げに行きました。6ゲ−ムの大会なんですけどね、大会中、水筒のお茶をガブガブ、おなかがゆるくなりましたわ(^^;

久しぶりのホ−ムなんですけど、レンコンは相変わらず、手前にオイルがない。先にはオイルがある。ここはメンテ、ピンデッキ手前をクリ−ニングしないのが当たり前のセンタ−。

1G目は、エボルブで行きましたけれど、何とかポケットに持って行くようにコントロ−ルしても、7番や10番が残って、×がマ−ク出来ない。

2G目から、ボウル変えてブラックウィド−キラ−。キャリ−ダウンに強いボウルで、このセンタ−みたいに先にオイルが伸びている状況では、必要なボウルです。
これで何とかボウルが先で動いてくれるようになりました。

結局、最後まで、このボウルで通しました。

6Gで1185とマイナス15ピンという成績でした。(@@;
このセンタ−でプラス打つには、よほどメンテをしてくれないと難しいでしょう。

このセンタ−は、1ゲ−ム260以上打ったり、3Gシリ−ズ720だったりしたら、褒賞として金券がもらえるシステムになっているんですけど、一説には褒賞を出さないために、メンテしない・・・・本当か?


午後からは、トレ−ニング。
暑い中、1時間、11キロを走って、筋力トレ−ニングしてきました。

明日は海の日、世間は休みでしょうが、私は過酷な労働が待ってます・・・・。
posted by: ともぞう | 日記 | 23:07 | comments(1) | - | - | - |
映画鑑賞
 日中は、とりためていた映画の鑑賞でした。どれにしようかな?と選んだのは、余命1ヶ月の花嫁。瑛太&栄倉奈々主演。
以前、ドキュメンタリ−で見たことありました。それの映画化。明日を迎えられたことが奇跡。みなさん、見てくださいね。

午後から師匠プロと弟子たちの練習でサブへ。今日のレ−ンは、いつもよりも早いコンディション。5枚まっすぐでも、薄めにポケでした。だから、5枚→8枚とクロスに変更して投げました。

投げるに従いオイルも削れて、段々と曲がりが出てくるようになりました。

練習後はスポ−ツクラブへ。
行ってみると時間帯からか混んでいて、ランニングマシ−ンは満席。仕方なく、トレ−ニングメニュ−変更。

明日は、みなさん、遅くまで起きていますよね・・・キット。
posted by: ともぞう | 日記 | 22:45 | comments(0) | - | - | - |
アスリ−ト
 2月からほとんど毎日のように休まずに、スポ−ツクラブへ通う続けてきました。
それは、5/28にある会社の健康診断のために。
去年の健康診断の時よりも−6キロ、減量出来ました。

昨日も、ランニング8キロ、今日は10キロ走ってきました。
目に見えて体重が減って行くから、明日もトレ−ニングしようって思えるんだよな。

今日は10キロ走ってきてから、ホ−ムで大会に参加してきたけど、パワ−が残っていなかったよ。いつもの、わけがわからないセンタ−のレンコンに加えて、マシントラブルで移動させられて・・・。


明日も、頑張って8キロはランニングしてこよう。
posted by: ともぞう | 日記 | 23:35 | comments(2) | - | - | - |